うつ嫁と共に今日を乗り越える

嫁さんの体調が落ち着くのを願って綴ります

都合が良い時だけ

またしても体調を崩して寝込んでいる嫁さん。

食事の買い出しや配膳、マッサージの要求、そんなときだけ甘えてくる。

そもそも寝込んでいるときはやってもらえて当たり前だと思われている。

私だって疲れていて全ての要求に答えられないときもあるのだが、そんなときは必ず「体調崩して寝込んでいてできないからお願いしてるのに、何もやってくれないのね」と皮肉られる始末。

別に何もやってないわけではないのだが。

こちらはこれまでかなりのパワーをかけてフォローしてきているが、脅迫まがいの言動を受けたり、不倫までされて心身ともにかなりのダメージを受けている。

正直、もう関わりたくないのである。

そんな思いを抱えながら看病しなくてはいけないのが非常につらい。

一刻も早く解放されたい。