うつ嫁と共に今日を乗り越える

嫁さんの体調が落ち着くのを願って綴ります

呆れる

今朝方、たまたま嫁さんが電話しているところに出会した。

どうやら、私が来ることを想定していなかった様子。

バツが悪そうに急いで別室に移動して行ったが、廊下に丸聞こえの声量で電話を続けていた。

恐らくドアを開けたまま続けていたのだろう。

ほとんど全ての会話が聞こえてきた。

どうやら、不倫相手と金銭トラブルを起こしていそうで、そのことで警察に相談していた模様。

こんな言い方はしたくないが、私の稼いできたお金を簡単に渡していたと思うと、怒りが込み上げてくる。

私が普段どんな思いをしながら働いていると思っているのか。

まぁ、本人は知らないのだろうし、気にもしていないだろう。

少しでも理解があるのなら、そもそもそのような行動はしないだろうし。

その電話を私に知られたために体調が悪いと言って寝込むようになった。

ただ、子どもたちと接する様子を見ると、体調が悪いようには見えない。

早く離婚したい。

もう嫁さんを支えていくモチベーションがなくなってしまった。

このままでは、私のメンタルがダメになってしまう。

嫁さんの狙いはそこか。