うつ嫁と共に今日を乗り越える

嫁さんの体調が落ち着くのを願って綴ります

やるせない

普通に調子が悪く寝込んでいるだけで済んでいたこれまでがどれだけマシだったのか、今にして痛感している。

もう嫁さんと私の関係は壊れている。

嫁さんから私に対する数多くの攻撃的な言動がなくなる兆しが見えない。

確かに私が悪かった部分もある。

相手に対して歩み寄ることを強制することはできないが、嫁さんが私を許す気持ちがない限り私が何をしても癪に触るだけなのだと思う。

それに仮に許して貰えたとしても、嫁さんのこれまでの言動から調子が良くなって元気になっても嫁さんを信じて接する自信が持てない。

元に戻るにはかなりの時間がかかりそうだ。。。