うつ嫁と共に今日を乗り越える

嫁さんの体調が落ち着くのを願って綴ります

何をしてもダメ

これまで色々なバランスを取りながら両親の協力もあり、嫁さんのことを支えてきたつもりだが、どれもこれもダメだったようである。

当然、病気で調子が悪く、先月のケンカも相まって私に対するヘイトがこれまでにないくらい高い状態でのことなので、かなり攻撃的な心境だったことを理解しつつも面と向かって言われると精神的なダメージが大きい。

半ば私や私の家族を人格的に否定する発言が目立ち、明らかに攻撃的な意図が感じられた。

病状が良くならないことも大変であるが、家族関係の悪化も良くなる兆しが見えずに苦しい。

過去は変えられないが、嫁さんは過去に囚われている。

病気のせいもあるだろう。

嫁さん本人の心の持ちようであるがゆえに、他人がどうこうできる部分ではないのがなんともやるせない。

すべて私が悪いのだろうか、、、